2015年4月9日木曜日

武蔵を作る(6)

中央構造物の作成
こうやって見ると大和型の場合は艦橋と煙突と後部艦橋が一体になっているのね。
キットの素組みなら一瞬なんだけど、エッチングパーツを使おうとすると細かいパーツが多くてとにかく時間がかかったがなんとか完成。機銃などの細かいパーツは後で塗ってからつける。

煙突につけるエッチングパーツが小さい上につけづらくていくつか紛失してしまったが、ご丁寧にもここだけスペアが用意されていたので助かった。FUJIMI先生よくわかってらっしゃる。

煙突部分は塗り分けが必要なので分けておいたが、よくよく考えるとマストも上部は黒く塗るんだよね・・・どうしようか
ここまで接着してしまうともう外せないし、気合いで筆塗りするか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿