2015年3月20日金曜日

武蔵を作る(1)

最近沈んでいるのが発見された話題になった戦艦武蔵を作っていきます。
作るのはFUJIMIの1/700エッチングパーツ付きフルハルキット。
本当は大和を作りたかったのだけど、フルハルタイプが軒並み売り切れであきらめて武蔵を購入したところ、非常にタイムリーに発見されてくれました。

まずは開封・・・でけぇ
 


こないだ作った高雄が余裕ですっぽり入るサイズ
 

甲板は広いがかなりシンプル。

ほかの部品を見ても巨体の割には部品数は少なめ。
大和型を作るのは初めてなので、みんなこんなもんなのか、このキットが初心者向けに部品点数減らしてるのか。

とりあえずは船底部の補強パーツを接着。
巨大なパーツの割にはゆがみも少なく補強パーツもきっちりはまったが、ねんのためC型クランプで軽くしめつつ一晩放置。

0 件のコメント:

コメントを投稿